2020年ルース・スレンチェンスカ来日公演決定!

速報!朗報!です。

10月の下旬に突然ルース・スレンチェンスカ先生から「来年のベートーヴェン生誕250年を私が演奏でお祝いしたいので、演奏会を用意するように!」とのメールが来ました。

「私が見つけたベートーヴェンの新しい美しさを皆さんと分ちあいたい。」
「ベートーヴェンのピアノ・ソナタ5曲を準備します。」
「それでも、もし私の演奏が前よりも良くなければ、舞台には上がりません。」
と、続けて書かれていました。

93歳のサントリーホール・リサイタル初め、すでに前人未踏のピラミッドをいくつも作り上げてなお、95歳にして努力を続けていこうと宣言なさったので、16年間先生の芸術の成長をサポートしてきた私としては、どんなことがあっても、ルース先生に誰も知らないベートーヴェンの音を記録に残して頂こうと、家族でチームを組んで諸準備を進めております。

下記のような演奏会スケジュールとなりましたので、ご案内申し上げます。

岡山シンフォニーホール 大ホール
4月11日(土)14:00開演 13:20開場

紀尾井ホール
4月16日(木)18:30開演 18:00開場

詳しい内容はどうぞ各演奏会のリーフレットをご覧下さい。

2019.12.24
三船文彰

〒703-8266 岡山県岡山市中区湊836-3
FAX & TEL 086-276-8560

Liu Mifune Art Ensemble Activities

  • 「台湾·能登地震復興祈願」演奏会
    「台湾·能登地震復興祈願」演奏会
    昨日夕方と夜に、醍醐桜保存会主催の「台湾·能登地震復興祈願」演奏会で演奏しました。 一昨日から昨日の昼まで大雨と大風でしたが、演奏予定時間の17時には晴れて、桜も満開でした。 ライトアップの夜中でも弾......
  • ロータリークラブでの講演・演奏
    ロータリークラブでの講演・演奏
    岡山西南ロータリークラブ創立55周年記念式典に招聘していただき、講演と演奏を行ってきました。 私が岡山に住んでちょうど55年なので、演題は「私が見つめてきた岡山の55年」です。 よろしかったらお読み頂......
  • 醍醐桜の桜まつり演奏 報告
    醍醐桜の桜まつり演奏 報告
    お陰さまで記憶に残る醍醐桜まつりの開幕演奏を終えることができました。😊 一昨日は雲一つ無いです大晴れでしたが、昨日は天気予報通り、朝の4時から岡山県全体が大雨となりました。 醍醐桜まつ......