ルース・スレンチェンスカ最新演奏

ルース·スレンチェンスカの最新の演奏が届きました。

シューマンの「子供の情景(kinderszenen)」全曲です。

本サイトを主宰する三船文彰の孫の誕生祝いに、2021年10月にペンシルベニアの滞在先で演奏録画したものです。

もちろん、スレンチェンスカは世界の人々を念頭に演奏されたので、是非多くの方々にもお知らせ下さい。

スレンチェンスカは現在96歳と9ヵ月。

8月にはフランスへ3週間バカンスに行かれる位、相変わらず超人的に日々を過ごしております。

スレンチェンスカからのメッセージもご覧下さい。

(和訳)
文彰さんへ

友徳ちゃんのために撮ったビデオを送ります。
彼はこれを見て、ゆくゆく何をしたら良いかが分かるでしょう。
あなたももちろんこの演奏を喜んで下さることと思いますが。

私はもうすでにこれまでのように若くはないことを覚えていて下さいね。
しかし、おばあちゃんになるにはちょうど良い年齢ですが。

コロナ禍が間もなく完全に解決するのを期待しましょう!

ルースより

〒703-8266 岡山県岡山市中区湊836-3
FAX & TEL 086-276-8560
劉生容記念館の活動

Liu Mifune Art Ensemble Activities

  • 岡山の春
    岡山の春
    岡山市内の上高地もどきの場所から春の写真をお送りいたします(^^)...
  • 三船文彰ラジオ出演
    3月30日、当サイト主宰の三船文彰が岡山シティエフエム(FM79.0 レディオモモ)に出演させていただきました。...
  • 三船文彰 演奏会 終了報告
    三船文彰 演奏会 終了報告
    先日ご案内させていただきました林原美術館での演奏会がお陰さまで無事終了いたしました。 2年前から2回延期となった美術館主催のコンサートでしたが、ちょうど今期の展示テーマが和楽器など「和の遊びの文化」で......