ルース・スレンチェンスカ最新演奏

ルース·スレンチェンスカの最新の演奏が届きました。

シューマンの「子供の情景(kinderszenen)」全曲です。

本サイトを主宰する三船文彰の孫の誕生祝いに、2021年10月にペンシルベニアの滞在先で演奏録画したものです。

もちろん、スレンチェンスカは世界の人々を念頭に演奏されたので、是非多くの方々にもお知らせ下さい。

スレンチェンスカは現在96歳と9ヵ月。

8月にはフランスへ3週間バカンスに行かれる位、相変わらず超人的に日々を過ごしております。

スレンチェンスカからのメッセージもご覧下さい。

(和訳)
文彰さんへ

友徳ちゃんのために撮ったビデオを送ります。
彼はこれを見て、ゆくゆく何をしたら良いかが分かるでしょう。
あなたももちろんこの演奏を喜んで下さることと思いますが。

私はもうすでにこれまでのように若くはないことを覚えていて下さいね。
しかし、おばあちゃんになるにはちょうど良い年齢ですが。

コロナ禍が間もなく完全に解決するのを期待しましょう!

ルースより

〒703-8266 岡山県岡山市中区湊836-3
FAX & TEL 086-276-8560
劉生容記念館の活動

Liu Mifune Art Ensemble Activities

  • 山陽新聞賞の贈呈式に参加いたしました
    山陽新聞賞の贈呈式に参加いたしました
    2021年1月14日(木)、第79回山陽新聞賞の贈呈式が、岡山市北区駅元町のホテルグランヴィア岡山で行われ、当サイト主宰の三船文彰が出席いたしましたので、お知らせいたします。 関連情報を記載いたします......
  • 2020年12月紀尾井ホールコンサート報告
    2020年12月紀尾井ホールコンサート報告
    2020年12月12日(土)、東京紀尾井ホールにて、当サイトの主宰、三船文彰が名ピアニスト弘中 孝とチェロ・リサイタルを行いました。 「ロマンチシズムの極致 二大チェロソナタ リサイタル ーー ショパ......
  • 倉敷由加温泉ホテル 山桃花 「瑜伽音楽堂」をオープン
    倉敷由加温泉ホテル 山桃花 「瑜伽音楽堂」をオープン
    2020年11月19日、岡山児島の地、1200年の古刹由加山蓮台寺のそばの温泉ホテル「山桃花」にて、1923年製の素晴らしいスタインウェイ・ピアノのための音楽堂「瑜伽音楽堂」の開幕記念&オー......