ルース・スレンチェンスカの最新演奏動画公開

ルース・スレンチェンスカの皆さまへのプレゼントの第1弾(YouTube動画)が届きましたので、是非お楽しみ下さい!

この4月の3つのベートーベンのピアノソナタ・コンサートを楽しみになさった「日本のファンの方々」とコロナ禍で大変な状況におられる「世界の方々」への、前人未踏の芸術創造を続けている、95歳のピアニストからの贈り物です。

演奏場所はサンフランシスコのルース先生のお弟子さんのお宅。

ルース先生の演奏をYouTubeにアップロードするアイデアは、サンフランシスコでコロナ禍が酷くなり、外出禁止令が出されたため、日本の演奏会の中止を決定せざるをえなくなり、当分蟄居を余儀なくされるルース先生に、日本のファンと全世界の人々に演奏を届けてほしいと、私が発案したものです。

日本の演奏会で予定された5曲のベートーベンのピアノ・ソナタをこの後もYouTubeでお届けする予定です。

次回のアップロードはスレンチェンスカの「ホームページ」でお知らせいたしますので、是非チェックしてみて下さい。

三船文彰

〒703-8266 岡山県岡山市中区湊836-3
FAX & TEL 086-276-8560
劉生容記念館の活動

Liu Mifune Art Ensemble Activities